kazublog50’s diary

人生1回

自分の価値とは

みなさんこんにちは。

俺か俺以外かの俺の方です。

 

今日も日中は安定の暑さでしたね。

 

僕は、日焼け対策バッチリの奥様方を見てビタミンD不足による骨粗鬆症にならないか心配で夜も眠れません。

女性の皆さん大変ですね。いつもお疲れ様です😌

 

僕はそんな事しなくてもみなさん美しいと思いますよ。笑

 

すみません調子乗りました。

 

今日は、自分の価値について話そうかなと思います。

みなさんは、自分の価値について考えたことがあるでしょうか。

自分は、友達にとって、彼氏または彼女にとってどれくらい価値がある人間なんだろうか。みたいなこと。

僕は、野球のことも、勉強のことも、プライベートのことも、なぜ俺が選ばれたのか、他の人じゃなくて俺じゃないといけないのかみたいな事をゆっくり考える時間を部屋でとるようにしています。

ネガティブな発言にも捉える事ができますが、大丈夫です。

結局たどり着くのは、主観的な意見ではなく、その組織の中でもっと言えば世の中に自分の価値を説明できるように努力すればいいだけ。

というシンプルな答えです。

↑あくまで僕は。笑

 

自分という価値を説明できるレベルに至っていない人は、競争にも勝てないし、プライベートだったら浮気とかされるのもそういうのが関係しているかもしれませんね。

それか世の中の女性が美しすぎるのか。笑

この二択しかないでしょう、、

 

逆にこれができれば戦わなくて済む。

だって自分という存在が唯一無二になりますからね!笑

そうなったら強いと思いますよ。

 

 

どうすれば自分の価値を磨いていけるでしょうか。

そんな事は直感です笑

そんなに難しくて考えずにエゴイスティックにいきましょう笑

ただし、あまりに迷惑がかからない程度に笑

 

あげるとすれば、

・自分にとって時間を忘れるくらい楽しい時間はなにか?

・尊敬している人のどこに惹かれたのか。

・逆に耐えられない事は何か。

とかにヒントがあると思います。

 

偉そうなこと言ってますけど、、

 

そんな僕もまだまだ未熟です。

どうやって自分が社会に貢献するか色々考えています。

嘘です。そこまで考えてません笑

 

眉間にシワを寄せて頑張るのではなく、本質を楽しみ、突き詰めましょう!

そっちの方がいいかなって思います。

 

僕の中での本質は楽しいかだけです。

楽しかったらずっとできるんで笑

それで周りも良くなったら最高です。

そこまで突き詰めたら唯一無二になれるかもって思ってる。

 

そんなこんなで今日のテーマは、

自分の価値とは。でした。

 

では失礼します😎

 

f:id:kazublog50:20210615173643j:image