kazublog50’s diary

人生1回

女神の前髪

みなさんこんにちは。

 

今日はゆっくり過ごされている方が多いのではないでしょうか。

僕は本当にやりたいと思った予定以外はオフだからと言ってむやみに入れません。

どちらかというと自分の好きな趣味を友達と楽しむのが僕は好きです。

余裕のある時間、予定を過ごすのが結構おすすめです。

 

 

今日は、普段着について話したいと思います。

 

僕はいつでもある程度ピシッとした格好をしていたい。

 

自分の気に入っていない服や、ダボっとしたジャージなどは着ない。

だらしない格好をしているとだらしない見た目になってしまうと思うから。

 

人前に出ない時もそうするように心がけている。

 

「こんな朝早くにコンビニに行っても誰にも会わないからいいや」と思っている時ほど知り合いに会うし、可愛い子にも会ってしまう。

人生とはそうできている笑

そういうことが嫌だし、普段からかっこよく振る舞っていればそれが習慣になり、いつどこに出てもかっこいい自分でいられると思っている。

 

意識していることは

 

・気に入った服を着ること

 

・1つ買うなら1つ減らすこと

 

僕は服を選ぶことに時間をかけたくない。

理由はシンプルに無駄だと思うから。

だから、気に入った服を常に着るようにしている。付け足して言えば、統一感があって、タイトな服。

服は基本的にモノトーンで選ぶ。

だから今来ている部屋着もUNIQLO

EGYアンクルパンツ 黒

AIRリズムのロングTシャツ 黒 です。

ちなみにパンツも靴下も基本黒です。笑

靴は基本白。

 

そして、タイトな服。

タイトな服は自分の体の変化に気づきやすい。

 

そういう服を着ていれば自然とスタイルは気にする。

太っているとお腹周りは気になるだろう。

いかにタイトな服をかっこよく着られるか。

 

そして1つ買ったら1つなくすこと。

またいつか着るかもしれない。といってもクローゼットに入れておいた服がたまってしまう人って多いと思います。

僕は服もいろんなカテゴリーがありますが、どれも2、3着ずつで回しています。

物が増えるといいことはあまりないと思うのです欲しいと思う人にあげたり、目に見えないところにしまうようにするのがいいと思います。

 

最後に、

普段着でジャージを着ることは否定はしない。

アスリートである以上ジャージが似合うのは大事なことだと思っているし、やはりアスリートはジャージが似合う。

 

しかし、ジャージばかり着ていたらジャージが似合う人間になってしまう。

 

そんな人に女神の前髪は掴めるでしょうか?

 

※これは僕の意見ですのであまり気にしないでください。笑

 

では、今日も頑張りましょう!

 

Have a nice day!

 

f:id:kazublog50:20210612110941j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物も増えないように新しいものを買うなら来ているのもは、自分の見えないところにしまうか、捨てる、欲しい人にあげてしまう。