kazublog50’s diary

人生1回

2021-01-01から1年間の記事一覧

気持ちの良い学生でありたい

おはようございます! 今朝の散歩で考え事をしていた時、近所の方が挨拶をしてくれました。 自分としては、不意に挨拶されたので気持ち的には少し刺されたような気持ちだったので次人に会ったら自分から挨拶するように心がけました。 挨拶を返してくれる人も…

積み重ね

おはようございます! 今日も自分も引き上げたい。 常々そう感じています。 しかし、僕は意外とネガティブな事を考えてしまう一面もあります。 疲れた、体がだるい、眠いなど、、 そういう事を常に思っていたり、言葉に出していると自分も周りにいる人もいい…

人を大切にするとは

おはようございます。 今日の朝散歩をしていると僕が住んでいる近くの公園から金木犀の良い香りがしてとても幸せな気持ちになりました! 1年もあと少しで終わる。 自分をもっと引き上げないといけないと日々感じます。 人を大切にするって結構難しいですよね…

心の絶対値

おはようございます! 今日も最高の一日にしましょう 僕の毎朝のルーティーンである朝の散歩。 朝起きてコーヒーを飲んでから、自然豊かな駅前を往復50分くらいかけて歩きます。 自然を見ながら歩いているとストレスが抜けていくのと同時に頭がすっきりして1…

1ヶ月ぶりの投稿

おはようございます。 1ヶ月ぶりの投稿となりました。 日々感じたことを日記感覚で書いていきたいと思います。 今日感じたこと。 自分の私生活の経験から言葉は溜まっていきコミュニケーションとして相手に発せられていくのだと言うこと。 そしてなにより、1…

フェードカット

お疲れ様です。 今日は、Mr.Kenshiのフェードの餌食になってきました! 元々髪を伸ばしていたのですが髪を切ってくるように指示が出たのでこれはフェードにするしかないと思い、Mr.Brorthersに行きました。 もちろん指名はKenshiさんにお願いしました。 見た…

メルズ

おはようございます。 今日も暑いですね。。 帰省した際に必ず行く店に顔を出す程度に遊びに行きました。 JALAN SRIWIJAYAのブーツ、 42nd Royal Highlandのドレスニ、 MACKINTOSHのハットを購入。 一つ良いものがあったら買おうと思っていた程度でしたが、…

海上花火

友達の話を聞いていたらこんな時間になってしまった。。。 寝る前にブログ書こうかと。 今日の夜は涼しい。 僕の夏のエピソードを話そう。 彼は覚えているだろうか。。。 遡ること、5年前。 高校1年生の夏の思い出である。 先輩達が野球部を引退し、新チー…

チーム

お疲れ様です。 中田翔選手がファームでのDeNA戦にて、 チームメイトの選手に暴行をしたとして、今シーズンの全ての試合で出場停止処分が下されましたが本日、巨人に交換要員無しでのトレードが決定しました。 今シーズンの打撃不振による精神的なストレスに…

さりげない気遣い

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 中々雨の日が続きますね 僕は昨日友達とバーベキューをしに行きました! (PCR検査で陰性であること、感染予防対策をして、周りの家族の方々とはソーシャルディスタンスを保ちながら行いました) 後輩のバイ…

お疲れ様でした

静高野球部のみなさんお疲れ様でした。 戦力的には全く劣っていなかったと思います。 やはり、大舞台で結果を残すというのは難しいですね。 また、コロナ禍でどんどん変わっている状況は、本当に調整しづらかったと思います。 メンタル的にも少し先が見えな…

お世話になった先輩

昨日お世話になっている先輩が退寮することになった。 自分のやりたいことに専念するために自分で決めた決断である。 その人のポジションは、キャッチャー。 僕は、自分を捕手から好かれる人間だと自負しているがここまで来ると本物のそれなのであろう。 小…

優勝

ご覧いただきありがとうございます。 今日のテーマは、「静岡高校優勝」についてです。 まずはじめに、 静岡県の高校球児のみなさん2年と半年お疲れ様でした。 今は、負けた悔しさが込み上げてくると思います。 僕も夏の大会で負けた時はただひたすら悔しか…

盲点

久しぶりの投稿となります。 3日前に暑さにより完全にダウンしていました。 みなさん熱中症には気をつけましょう。 夏は梅干ししか勝たん!笑 という事で、 今日の話題は、 ・静高決勝進出 ・盲点 の2つとなります。 〜静高決勝進出〜 静高が決勝進出を果…

紙一重

ご覧いただきありがとうございます。 今日の記事は、 ・リンドーア負傷 ・紙一重(本題) 以上の2本です。 ・現地7月16日 メッツvsパイレーツの試合で 5回裏リンドーアの打席。 ファーストゴロを打った際に右脇腹を負傷。 一塁まで軽く走ったところでベンチ…

日本一の組織

みなさんお疲れ様です。 私事ですが 最近、大学の授業がテストばかりで大変です。 高校時代、勉強してなかったせいか、嫌いなことに対する免疫が弱くストレスが溜まって仕方がありません。笑 しかし、テストもあと少しなので頑張りたいと思います! 緊急事態…

誕生日

みなさんお疲れ様です。 私事ですが、 本日7月12日で21歳の誕生日を迎えることができました! 愛を持ってここまで育ててくれた家族や地域の人たちに感謝しています。 そして、 僕自身、自分の誕生日にあまり興味はありませんが、周りに祝ってくれる仲間がい…

Stopできる理由

みなさんこんにちは。 今日から、夏の大会が始まりましたね。 今日のブロック確認したところ僕の地元「掛川」の名門。 あの下土方No.1ショートである。 尾澤健一郎を輩出した、 「掛川工業」が市立沼津と対戦しているということで、 結果は、8ー7で掛工の勝…

コンプレックス

みなさんお疲れ様です。 テストと課題を終えて脳の疲労がピークに達している。 疲労のヒーロー成瀬です。 今日の話題は、「コンプレックス」についてです。 世の中に完璧な人間は少ないと思っていて、 自分たちから見たら完璧な人間もいるかもしれないんです…

リードオフマン

みなさんお疲れ様です。 今日は久しぶりに晴れましたね! 梅雨が明けたら一気に暑くなりそうな予感がした天気でした。 今朝、彼から一通のLINEが来ました! 村松 「誕生日おめでとう!」 成瀬 「はにゃ?」 と数秒間困惑してしまいましたが、 最初に言ってお…

ALLSTAR GAME

みなさんこんにちは。 日本もアメリカもオールスターがもうすぐ始まりますね。 ↑今年のオールスターのメンバーの一覧です。 なんと言っても注目は、大谷翔平選手ですね。 ホームランダービーにも参加すると言うことで、メジャーのスラッガー達を打ち負かして…

鮮明な記憶

みなさんこんばんは。 寝る前にblog書こうと思います。 テーマは 「鮮明な記憶」 で行こうと思います。 僕は高校に入学した4月の時点ではずっと外野の球拾いをしていましたが、5月くらいから少しずつ練習に参加できるようになり、ある時、シートバッティング…

レッテル

みなさんお疲れ様です。 今日は、レッテルの話について書きたいと思います。 ◯◯君くんってこうだよね!みたいなに言われること誰でも耳にする事があると思います。 ◯◯君=おもしろい 面白いことをしないといけない ◯◯ちゃん=明るい 明るくしないといけない …

続けるコツ

みなさんお疲れ様です。 大谷選手が29.30号打ちましたね。 本当にすごい。笑 大谷選手とホームラン争いしているタティスとゲレーロがまだ22歳っていうのもすごい笑 話を戻して、今日は続けるコツについて話そうと思います。 僕は続ける事があまり苦ではない…

SNS

みなさんお疲れ様です。 ここ2、3日東京はずっと雨です。 他の県も雨なのかな。 雨って嫌ですね。笑 体調崩さないようにしましょう! 今日は、SNSのことについて書きたいと思います。 最近、1人で電車に乗る機会があったんですけど、 1人で出かける時はポ…

不調の時の立ち直り方

いつか書こうと思っていたのと、意見をいただいたので書こうと思います。 テーマは、「不調の立ち直り方」について。 僕は、打てなくなるとそこから打てるようになるまで長いんですよ。 感覚でやっていた事もあり、打てる時は2本3本と続けて打てるんですけ…

下宿の思い出

移動中でやる事がない ブログを書こうかと思います。 下宿の思い出についてです。 静高の下宿は選手が暮らしやすいように配慮してくれていた。 点呼もなかったし、門限も限度を超えることがなかったので特に決められていない。 風呂掃除やユニホームの洗濯も…

打席での考え方

みなさんこんにちは。 今日は、打席での考え方について書きます。 打席で1番大事にしている事は、 バットの入りとフィニッシュをしっかり取る事ですね。 バットの入りは、 僕の場合、ステップしていく時にバットも同じタイミングで尚且つ同じ距離で引くんで…

ライバル

みなさんお疲れ様です。 今日は、僕の友達を紹介しようと思います。 彼の事を知ったのは中学生の時です。 僕は小学校の時に目立った存在ではなくて、当然周りにも興味はなかったので彼の存在自体はまだ知りませんでした。 しかし彼の存在を知ったのは中学校…

モチベーションの保ち方

みなさんお疲れ様です。 「モチベーションの保ち方」について意見をいただいたので書きたいと思います。 意見をくれたのは中学校の同級生です。 だからその人目線で話したいと思います。 確かにモチベーションの保ち方は難しいと思います。 メンタルはどうし…