kazublog50’s diary

人生1回

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の時の立ち直り方

いつか書こうと思っていたのと、意見をいただいたので書こうと思います。 テーマは、「不調の立ち直り方」について。 僕は、打てなくなるとそこから打てるようになるまで長いんですよ。 感覚でやっていた事もあり、打てる時は2本3本と続けて打てるんですけ…

下宿の思い出

移動中でやる事がない ブログを書こうかと思います。 下宿の思い出についてです。 静高の下宿は選手が暮らしやすいように配慮してくれていた。 点呼もなかったし、門限も限度を超えることがなかったので特に決められていない。 風呂掃除やユニホームの洗濯も…

打席での考え方

みなさんこんにちは。 今日は、打席での考え方について書きます。 打席で1番大事にしている事は、 バットの入りとフィニッシュをしっかり取る事ですね。 バットの入りは、 僕の場合、ステップしていく時にバットも同じタイミングで尚且つ同じ距離で引くんで…

ライバル

みなさんお疲れ様です。 今日は、僕の友達を紹介しようと思います。 彼の事を知ったのは中学生の時です。 僕は小学校の時に目立った存在ではなくて、当然周りにも興味はなかったので彼の存在自体はまだ知りませんでした。 しかし彼の存在を知ったのは中学校…

モチベーションの保ち方

みなさんお疲れ様です。 「モチベーションの保ち方」について意見をいただいたので書きたいと思います。 意見をくれたのは中学校の同級生です。 だからその人目線で話したいと思います。 確かにモチベーションの保ち方は難しいと思います。 メンタルはどうし…

少年野球の思い出

みなさんおはようございます。 昨日のアンケートで思ったより多くの意見を書いて下さっていて驚いてます笑 ありがとうございます! 今日は少年野球の思い出についてです。 少年野球時代は、最高成績、県大会ベスト4でした。 全国を目指してやるっていう感じ…

生意気と失礼の違い

みなさんお疲れ様です。 今日は、ずっと野球をしてきて根っからの体育会系に染まった僕の体験談を話したいと思います。 僕は、小学校4年生から野球を始めて現在大学3年生なので今年野球歴12年目になります。 先輩への接し方や気遣いも当然覚えていきます…

盗塁

こんにちは。 たまには野球の事も書こうかと思います。 テーマは「盗塁」 走塁の中でも1番派手なプレーじゃないでしょうか。 盗塁は足が速くないと出来ないなんてことはないです。 僕は50mのタイムはは6.1(自動) で盗塁のタイムも3.2(手動) なので特別速…

捉え方1つで君は美しくなれる

みなさんこんばんは。 僕今20歳なんですけど、最近お肉とかラーメンとか胃もたれがすごくて食べれなくなってきてるんですよね。 脂っこいものをそんなに食べるわけじゃないんですけど、、 10代の時はお肉が大好きで朝から食べたいくらいだったけど、 もう…

高校最後の夏

みなさんこんにちは。 もう完全に夏です。 夏メロ聴いて気分を上げていきましょう! 僕的に サザンは安定だと思いますが、 ORANGE RANGEが1番好きですね。 父がORANGE RANGEを好だったこともあり、保育園に行くときは 「イケナイ太陽」や「お願いセニョリー…

気遣い

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、高校時代の友達と電話したんですけど、 やっぱり世の中には色んな人がいますね。 色々話していく中で 気遣いの重要性について再確認したので、 今日のテーマは「気遣い」で行こうと思います。 でも気…

Don’t think feel

みなさん今日も1日お疲れ様です。 やっぱり若いって良いですね。 体力が有り余ってます。 金曜日でも全然疲れない。 動けるうちにたくさん動きたいと思います笑 今日は、僕の好きな言葉の1つ 「Don't think feel」の落とし穴について話したいと思います。 …

みなさんおはようございます。 今日木曜日なんですよね。。 時間ってあっという間に過ぎてるんですよね。 日々精進していきましょう! 今日は、幸せの価値について書きたいと思います。 僕は、幸せ=心の充実度だと思っています。 心の充実は自分だか幸せな…

時間という資産

みなさんお疲れ様です! 今日は、雨ですね。 雨の日は気分が乗らないので練習終わりのお風呂の入浴時間は多めに取ります。 40℃のお風呂に20分以上入ると体内の血中の HSP(ヒートショックプロテイン)を増やすようにしています。HSPは、自律神経やホルモンのバ…

自分の価値とは

みなさんこんにちは。 俺か俺以外かの俺の方です。 今日も日中は安定の暑さでしたね。 僕は、日焼け対策バッチリの奥様方を見てビタミンD不足による骨粗鬆症にならないか心配で夜も眠れません。 女性の皆さん大変ですね。いつもお疲れ様です 僕はそんな事し…

あの日みんなで食べたハンバーガーの味

みなさんおはようございます。 日曜日も充実させていきましょう! 今日は紅白戦なので楽しみです 今日は、食事の大切さを書きたいと思います。 僕が食事の大切さを知ったのは間違いなく高校時代です。 お菓子を始め砂糖が多く入っている物は禁止だったので、…

女神の前髪

みなさんこんにちは。 今日はゆっくり過ごされている方が多いのではないでしょうか。 僕は本当にやりたいと思った予定以外はオフだからと言ってむやみに入れません。 どちらかというと自分の好きな趣味を友達と楽しむのが僕は好きです。 余裕のある時間、予…

人間関係のストレスは0

みなさんおはようございます☀ 今日もいい天気ですね! やっぱり天気がいいと気持ちも自然と前向きになる笑 今日は、人間関係で全くストレスを感じない僕の考え方を書きたいなと思います。 良く自分は何も考えてなさそうって言われます笑 確かに考えると言う…

ロイヤルストレートフラッシュな恋

みなさんこんにちは。 もう夏ですね。。 朝練も始まったりしてだるさと疲労を感じております。 みなさんもそんなところでしょう。 いくつになっても仲間と盛り上がる話題の1つに女性の話は尽きないですよね! 小学校の頃から今まで考え方は変わってきました…

ヒヨッてるやついる?

みなさんお疲れ様です。 色々ありまして投稿が遅れました。 昨日は静高の関西組が東京に来てくれていたので、食事に行きました! なんであんなに同期との食事って盛り上がるんだろう。。 本当に楽しかった時って何が楽しいかってうまく説明できないのと一緒…

毎朝6時起床大学生のモーニングルーティーン

みなさんこんにちは。 暑くなってきましたね! 体調には気をつけて過ごしましょう。 今日は、僕がモーニングルーティーンを大事にしている理由は、朝の時間を充実させるとその日の生産性が上がると思っているからです。 僕はスポーツもやっているので、プロ…

この壺は満杯か?

今日は、オフだったので自分の趣味である読者に没頭した。最近読みたいと思っていた本があって、色々ためになることがあったからその一部を紹介しようと思う。 アメリカ合衆国の投資家ウォーレン・バフェットさんが学生の前で話した事なんだけど。 ・1年間…

blog始めました!

みなさんご無沙汰してます。 自分から周りに発信するということがあまりなかったので始めて見ようと思いました。 有益な情報を共有していけたらと思います。 よろしくお願いします!