kazublog50’s diary

人生1回

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前身

今日親友が一歩前進した。 別れは辛いけど少しずつ前を向いて頑張れらきっかけになれた気がする これからもできる限り応援する。 頑張れよ!

やる

やる以外ない。 やる。 疲れててもやる。 周りがやらないときにやるとか休みだからこそやるとかじゃない。 そんなのそもそも違う。 そこに感情はいらない。 やりたいからやる。 これこそが究極。 やる。 ジム行く。

人は承認欲求の塊だ。 自分が安心するために認めてもらいたいし、地位を確立したいし、自分の価値観を追求する。 そんな中でどんな人が突き抜けるか。 活躍するかと考えた時に、やっぱり人一倍行動している人だと思った。 そこに全力を注いでいる人が突き抜…

努力の出来る天才には絶対勝てない。 天才って定義は難しいけど、スポーツで言うなら瞬発的な筋力タイプ2xの筋力の割合が生まれ持ってあるひと。 こう言う選手には、普通にやったら絶対勝てない。絶対だ。 アマチュアの世界ではあるがトップクラスのレベル…

線と点

無駄なことはひとつもない。 無駄な行動こそ成功への道となる。 今日は1日ゆっくりした。 とてもリフレッシュできたし、明日からまた頑張れる。でも、もっとビジョンに向かって行動したかった。 でもこれはゆっくりすることを実行してたどり着けた答えだ。 …

尊敬

僕は、決して家族と仲が良いわけではない。 でも、事あるごとに母の優しさに救われてきた。 ※決してマザコンではない 母は心の底から優しいひとだ。 反抗期の時はかなり反発してたけどそれでも優しく接し続けてくれたのを覚えている。 小さい頃から怒られた…

バランス

俺はセオリーを大事にする。 セオリーが実戦では生きる。言うなれば知識だ。 苦しくなった時にセオリーに助けられてきた。 だけど、それも臨機応変だ。 セオリーにハマりすぎるとどうすれば良いか分からなくなる。 いくら頭が整理できていても限界がある。 …

間違えるな

俺には俺の価値観があるように、みんなには1人ひとり大切な価値観がある。 その価値観こそ宝物である。そこに限りない可能性が秘めている。 勘違いしてほしくない。特に世の中の雄。 本気を出さない自分がかっこいいと思っている君。 まず保険で?の後に笑と…

リスペクト

自分は、夢を追いかけて頑張っている人が好きだ。 その人と話してると元気をもらえる。 そしてそんな人を心から尊敬している。 俺の友達も本気で頑張ってる。 誰もが認める"本物"のあいつも苦労している。 でも絶対活躍するだろうな笑 あいつは本当にすごい…

1番大事なこと

お疲れ様です。 最近気づいた大事なこと。 それは、1番大切なことはもっとも地味で反復することを用いるということ。 人は派手なことが好きだ。 特に20代は。 そしてシンプルで地味なことを嫌う。 でも地味なことを続けられる人は強い。 それはどれだけ疲れ…

良い関係

大事な相方がいる人。 程よい距離感って難しいって話は絶対一回はすると思います。 どの年代でも将来について真剣に考える段階が必ず来るわけでそういうときにこんなに距離が近くて自分のやるべき事に支障が出ないか考えちゃいますね。 でも着地すべて自分の…

一歩、停滞

成長を実感できたら楽しい、前に進みんでるように感じたら嬉しいし、それが確認に変わったら自信になる。 停滞して考えることも大事だ。1人で。 ただ、ポジティブに生きられるのは前者だ。 このバランスを保つことは絶対なんだろうけど。 後者に偏り過ぎても…

行動

人って一回失敗すると次行動するのに怯む。 全力でやってきて、命に変えてでも叶えたい夢が途絶えた瞬間というか、諦めがついた瞬間っていうのはメンタル的にかなりしんどい。 世の中結果が全てだから、他人からしたらただの失敗に過ぎない。はたまた他人は…

雨やだ

こんにちは。 今日は雨ですね。 雨は何となく気持ちが上がらない。 やる気がないわけではない。 気分が乗らない時がある。 そういう日もある。 そういう日ばかりなのは問題だと思うけど、 そんな自分も受け入れて、少しずつコツコツやっていけばいいと思って…

我慢の大切さ

最近よく耳にする「好きなことで生きていこう」 「好きなことを仕事にしていこう」というフレーズ。 素晴らしい言葉だと思う。 人生の大半は仕事をする時間で占めるし、好きな事は没頭できるから必ず上達していく。 こんな人生絶対楽しいし、充実する。 でも…

失敗?違う経験

今日は朝からちょっとしたやらかしたをした。 そんなこんなで今カフェで勉強してる。 夕方くらいには家に戻れるから全然大丈夫だけど、それでも軽く凹むじゃないですか。 たまにポンコツが出てしまうから情けない笑 でも凹んでる時間がもったいない。 失敗を…