kazublog50’s diary

人生1回

あの日みんなで食べたハンバーガーの味

みなさんおはようございます。

 

日曜日も充実させていきましょう!

今日は紅白戦なので楽しみです😎

 

今日は、食事の大切さを書きたいと思います。

 

僕が食事の大切さを知ったのは間違いなく高校時代です。

 

お菓子を始め砂糖が多く入っている物は禁止だったので、ジュースや、ケーキなども食べれませんでした。

 

1年生の頃は本当に辛くて雨の日にグランド整備している時の黒土が、チョコレートブラウニーに見えてこれ食べれるかな?とか思ってました。笑

↑やばいやつですよね。。笑

 

栄養管理の仕方はこんな感じでした↓

・その日食べたご飯の量や、卵、納豆、オレンジジュース等の摂取量が細かくきまっていてメールや野球ノート通じて記入し監督がチェックする。

・月に1度、栄養管理をサポートしてくれている業者の方が来てくださって体重、体脂肪、筋肉量等をチェックし、その後栄養に関する知識を業者の人に教わる。って感じでした。

(他にあったら共有してください)

でも1番大きかったのは寮母さんの存在。

朝、晩に出てくる料理はどれも本当に美味しかったし、飽きが来ないように色々なメニューを作ってくださる配慮をしてくれた。

そのおかげで2年半下宿生活だったけど1回もご飯は残さなかったと思う。

ちなみにご飯は脱穀米↓

血糖値の上昇を抑えて食物繊維が多く入ってるからって教わった。

試合前、炭水化物の割合を多く摂るために白米だった。それがちょっとした楽しみ笑

 

肌は過去最高に綺麗だったと思う。

ニキビもできなかったかし、毛穴やむくみも全く気にならなかった!

食べる物って本当に大事なんですよね!

 

そんな感じで過ごした2年半。

夏の大会が終わってからみんなでカラオケに行く前にマックにいって食べたい物たくさん買ったんですよ。

負けてしまった悔しさ反面、久しぶりに食べるジャンクフードへの期待もあった笑

 

でも実際にハンバーガーを食べてみてその味に驚いた。

「薬の味しかしない笑」

大好きだったマックフルーリー、コーラも

「強すぎる甘味に舌や感情がついてこない笑」

 

次の日の体調も胃もたれがすごくて変なもの食べてしまった感覚がすごくありました。

 

この日食べたマックの味は今でも覚えています。

甘いものもヨーグルトやフルーツを食べてたくらいなので無理も無いと思います。

 

日頃皆さんがおいしいって食べているファーストフード結構危険だと思います笑

2年半の食生活で身をもって体験しました。

 

でも、意外と今もその生活が続いていてジュースやお酒も必要な時以外ほとんど飲みません。

飲み物も水がほとんどでご飯の時に緑茶、寝る前にルイボスティーを飲むくらい。

間食はしないのでお菓子は食べないです。

飲みたいとも思わないですし飲んだらどうなるのか知っているのもそうだと思います。

 

ストレス発散で暴飲暴食する人結構いますけど、僕はそんなことしても原因は解決しないのでおすすめはしないです。

ストレスの原因はコルチゾールの増加にあると思うので。セロトニン不足もあります。

↑これはまた機会があったら説明します。

 

物事は全て因果関係で出来ています。

運命の人とかだって実際存在しないと思います。

↑これもまた後ほど笑

 

いると思う方はすみません。。

 

話が逸れましたが、日頃食べてるものでその人ができると言っても過言ではありません。

 

食べる物にこだわれば時間も充実するんじゃないでしょうか。

むやみにたくさん食べたり、食べたい思ってない時にもついつい何か食べてしまう人もいると思います。

 

今一度普段の食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

 

最後に、、、

 

春くんは毎週月曜日のオフにピーターパンでメロンパン食べてました。

僕だけが知っている秘密です。

春くんごめんね💕

 

同期のみんな懐かしいコメント待ってます。

 

では✋

 

紅白戦頑張ります🔥😎

 

f:id:kazublog50:20210613091143j:image