kazublog50’s diary

人生1回

続けるコツ

みなさんお疲れ様です。

 

大谷選手が29.30号打ちましたね。

本当にすごい。笑

 

大谷選手とホームラン争いしているタティスとゲレーロがまだ22歳っていうのもすごい笑

 

話を戻して、今日は続けるコツについて話そうと思います。

僕は続ける事があまり苦ではない方だと思うので、参考になればと思い書かせてもらおうと思います。

 

 

1つ目は、楽をすること。

 

僕的に続ける事を努力だと思っている時点で僕はメンタル的にきついです。

だから、もはやそうなってしまう風に仕向けると楽になると思います。

ジムに行く事が続かないんだったら友達と行く約束をすればいいし、

朝起きれないんだったら日光が入るようにカーテンを開けて寝ればいいし、

環境作りに対して行動してしまえば、

いざ実行する時は、実行せざるを得ない環境になるので楽に感じると思います。

 

お菓子を我慢しててもつい食べちゃう人は、お菓子を買わなければ食べないし、

食べ物を毎食サラダチキンとブロッコリープロテインだけ買うような環境作りをすれば痩せます。

あれば食べるけど無ければ食べないわけです笑

(6割冗談)

 

2つ目のコツはとにかく続ける事です。

 

やっぱり続けるコツは続ける事だと思うんです笑

例えて話すと、

筋トレとかも3ヶ月続けたら体が変わってくるんですけど、3ヶ月も続けて体が変わってきたら逆にやめられない環境になってくる。笑

もっと極めたいと思うし、そこから知識も増えてどんどん身体ができてくる。

だから続かないと思ってもとにかく続けてみたら一時期は大変だけどある時から苦だと感じなくなってくると思います。

そしたら習慣化されて続いていくと思います。

 

疲れてくると結局何をしたかったのかわからなくなってくる時期があると思うんですけど大体そういう時は言い訳の積み重ねでそうなると思ってます。

言い訳は全て無くして感情ではなく数字で行動すると続くと思います。

感情に左右されるときついけど数字で結果が出てたら楽しい笑

だから感情でやるやらないを決めるのはやってる事の目標と本質がズレるので良くないかなと思います。

 

最後に、

1人だと続かないけど誰かと続けたら頑張れるのって凄くいい事だと思います!

1人で出来ることって限られるけど誰かとだったら可能性が広がります!

続かなかったら環境作りを工夫したらどうでしょうか。

 

以上「続けるコツ」の話でした。

 

おやすみなさい🌙

 

f:id:kazublog50:20210703225413j:image