kazublog50’s diary

人生1回

レッテル

みなさんお疲れ様です。

 

今日は、レッテルの話について書きたいと思います。

 

 

 

◯◯君くんってこうだよね!みたいなに言われること誰でも耳にする事があると思います。

◯◯君=おもしろい

面白いことをしないといけない

◯◯ちゃん=明るい

明るくしないといけない

みたいな事です。

これって本人が無理してそのキャラを演じないといけない訳ではないと思うんですよね。

僕的には、周りからどう思われても大抵のことは気にしないですけど、

その人からかっこいいと言われれば、その人からかっこよく見えてるわけです。

つまり、

その人が言えばそう。笑

 

人ってそう言われた通りに行動しちゃう傾向にあると思っていて、他人からこう言われたからこうしないといけないっていう制限をかけちゃう人っていると思うんです。

自分が本当になりたい姿から遠のいてしまうと苦しくなって自分を大切にできなくなっちゃうしそれって幸せじゃないじゃないですか。

 

でもそんな事気にする必要ないと思っていてその人になんと言われようと自分の価値が上がるわけでも下がるわけでもないんですよね。

だからやりたいようにすればいいと思うんです。

 

だから僕は友達との時間と同じくらい自分の時間も大事にします!

 

 

 

 

そういう周りからの定義やレッテルを気にするよりも自分がやりたい事に没頭できているかを考えればいいと思います。

自分が楽しかったら周りなんて気にしませんよね!

 

周りから貼られるレッテルは置いておいて、レッテルは自分で貼るようにしましょう😎

 

 

以上「レッテル」の話でした。

 

good night✨

 

f:id:kazublog50:20210704230251j:image