kazublog50’s diary

人生1回

人を大切にするとは

おはようございます。

 

今日の朝散歩をしていると僕が住んでいる近くの公園から金木犀の良い香りがしてとても幸せな気持ちになりました!

1年もあと少しで終わる。

自分をもっと引き上げないといけないと日々感じます。

 

人を大切にするって結構難しいですよね。

僕も中々人を大切にすることが出来なくて難しい課題だと思っています。

優しくするのが一概に大切にするとは言いにくい。

また、時には優しさが相手にとって障害になってしまう事もあるのかなと感じる時があります。

だから、現時点で僕が出した答えはその人に嘘をつかないという事。

聞かれたら良いこととダメなことをしっかり言ってあげること。

伝え方にセンスは問われるところではありますが、傷の舐め合いでの信頼関係には土台がないのではないかと僕の中では感じています。

 

今朝の散歩でそんな事をふと思いました。

みなさん今日も最っっっ高の1日にしましょう🔥f:id:kazublog50:20211006064910j:image