kazublog50’s diary

人生1回

良い関係

大事な相方がいる人。

程よい距離感って難しいって話は絶対一回はすると思います。

どの年代でも将来について真剣に考える段階が必ず来るわけでそういうときにこんなに距離が近くて自分のやるべき事に支障が出ないか考えちゃいますね。

でも着地すべて自分の責任。

そう考えればいい。

絶対相手のせいにしない。

まず、お互い支え合って頑張れてるのがいい関係なのに、それをうまくいかないから相手のせいにしてしまうのは違う。

だから、自分のやるべきことをやる時間を確保することを大前提にやれるなら全く問題ない。

ここまではやらないといけないという絶対値は変えないこと。

それができないなら離れる覚悟も大切。

だからお互いの関係をうまく保ちたいなら自分のことに一生懸命になる事がまず大前提。

そこの距離感を大事にしていこう。

 

f:id:kazublog50:20220407115206j:image