kazublog50’s diary

人生1回

自分の言葉で話せているのか

今日のお題は、自分の言葉で話せているのか。

 

何かを極めるときに、師匠となる人物がいてその人から技術を盗み自分流にしていくのか。

完全自己流でこれからの自分を作り上げていくのか。どちらが自分のためになるのだろうか。

今年で24歳になる自分も悩んでいる。人に話すときにも自分の言葉で話せていない人ってどこか薄っぺらさを感じるのだ。

それは、話している当人でもわかるはず。

 

実績のある人こそ自分の経験をもとに話してくれている。だから、自分が出した答えはとにかく続けてみる。結果を出している人が無駄だよと言ってきてもやってみなきゃわからないし、自分で出した答えを周りに認めてもらう事が1番の自信になると思う。

とにかく感情で一つずつ潰していこうと思う。

全てに繋がるのは結局気持ちである。

 

はぁ、楽して生きてみたいぜ。

そんな仕事あるわけない。。

苦労しましょう。若くても若くなくても。

気合!気合!!気合!!!f:id:kazublog50:20240222231859j:image