kazublog50’s diary

人生1回

アウトプットの大切さ

自分はまだまだ、甘いところがある。

この期間までに痩せると決めて、飲み会や空腹に耐えられず食べてしまいそれを言い訳にする。

できないこと全てを脳内で言い訳する癖がある。

そして、やると決めてインプットしてから全く実行しないのである。

言ってる事自体は、誰でも考えることだが出来ている人は本当に少ないはず。

社会人は特にそうではないか?

会社に入って等身大の目標を抱くことができず、

身の丈に合わない目標を掲げられてそれに向かっていく事に最初は体が動かないこともあるはず。

でも、動かないこと、やらないこと全てがどんな理由であれ言い訳である。

自分は絶対に小さいことでも言い訳しないようにする。

まずはやること、やったこと以外評価されないし、やったこと以外を自分は評価しては行けない気がする。

どんな事も先に角をとったやつが圧倒的に有利なわけで、そこに全ての力を今は注ぎたい。

 

自分は来年、言い訳してる自分を見たくない。

 

以上。

明日も頑張ろう^ ^

 

f:id:kazublog50:20240418160215j:image