kazublog50’s diary

人生1回

尊敬

僕は、決して家族と仲が良いわけではない。

でも、事あるごとに母の優しさに救われてきた。

※決してマザコンではない

 

母は心の底から優しいひとだ。

反抗期の時はかなり反発してたけどそれでも優しく接し続けてくれたのを覚えている。

小さい頃から怒られたことは、ほぼないし記憶にない。そしていつもポジティブな言葉をかけ続けてくれた。

でも、自分は結構考えてしまうタイプだ。

そしてミスもしてしまう。

それでも怒られることは絶対なかった。

むしろどんどん挑戦して欲しいスタンスだった。

決して裕福な家庭ではないはずだが、そんな気持ちにはならなかったし、いつも笑顔で察してくれたお陰で自分もすごく明るい性格になれたと思う。

そんな母にいつか絶対倍にして恩返ししたいと思う。

頑張ろう。

f:id:kazublog50:20220416210813j:image