kazublog50’s diary

人生1回

禁煙はじめました。

20歳から吸いはじめたタバコ。

辞める気なんて一度もなく、元々交際していた彼女にお願いされても辞める事は無かったほど、タバコが好きであった。

そんな、タバコに依存(愛)していた僕が辞めようと思ったきっかけ、それは健康の大事さに気づいた事。これしかない。体が動く事、そしてなにより、健康に目がいっている事が大事なのだと感じた。禁煙を初めて、まだ18時間。吸いたくても我慢していると言う感じである。

そして、頭の中に吸わない理由より、吸っても良い理由が盛った話ではなく、100通りは浮かんでくる。普段は、頭が全く切れない僕であるが、追い込まれたときのあたまのキレは我ながら凄いものがあると感じている。

明日も今この瞬間に吸わないことを目標に、頑張っていきたい。気軽に頑張ります。

f:id:kazublog50:20240415042618j:image