kazublog50’s diary

人生1回

毎朝6時起床大学生のモーニングルーティーン

みなさんこんにちは。

暑くなってきましたね!

体調には気をつけて過ごしましょう。

 

今日は、僕がモーニングルーティーンを大事にしている理由は、朝の時間を充実させるとその日の生産性が上がると思っているからです。

 

 

僕はスポーツもやっているので、プロテインを飲んだり、ビタミンやミネラルもサプリメントで補ったりしていますが中々そこまでは難しいと思います。だからみなさんにもできるおすすめのルーティーンを何個か紹介できたらと思います。

 

1、起きたらすぐ布団を畳むこと。

単純に2度寝をしないためです。畳んだらもう寝れないし寝ようとも思わなくてなります笑

2度寝が気持ちいいんだよと言う人もいますが、基本的に7〜8時間寝れば人間の体は回復します。

2度寝しちゃう人は就寝時間を改善してみるのもありだと思います。

 

2、コップ一杯の白湯を飲むこと。

白湯じゃなくても常温の水でも構わないです。

白湯を飲むことで胃腸の血流がよくなり、便秘やむくみ解消にもつながります。

また寝てる時に汗を描くため、起きた直後に水分補給をすることは大事です。

また朝は体内の栄養が不足している状態なので朝食をしっかり摂るためにも腸を動かして食欲を増進をさせておく必要があります。

 

3、日光の光を浴びること

朝起きた時って気分が上がらない時ありますよね笑

日光を浴びることでセロトニンという物質が脳内神経伝達物質の1つでセロトニンが分泌されることにより、精神を安定させる効果もあります。

おすすめは前髪を上げておくこと!

おでこの上に前頭葉っていう部分があるんだけど感情のコントロールだったり、物事を判断するときに使うんだけどそこを日光に当てると明るい気持ちになれる笑

そんなこともあって、前髪を下ろしてたのからセンターパートに変えた笑

でも意外と前髪あげてる子って明るいイメージありますよね?笑

僕だけでしたらごめんなさい笑

 

4、瞑想すること。

頭の中がスッキリして気持ちいいから、静かなところで5分だけしてみてほしい。

やり方は3秒かけて呼吸して3秒かけて吐ききること。頭の中に雑念がよぎったら「今こんなこと考えたな」って思いながら忘れてください。

 

この4つは誰でもできると思うしおすすめだからやってみてください。

いい気分で1日がスタートできると思います!

 

最後に、、翔也ナイスピッチング!

練習で応援行けなかったけどハイライト見たよ!

やっぱりマウンドにいる時の翔也は最高にかっこいい👏

哲平さん、稲角さん、貫太もお疲れ様!

次も頑張ってね!

 

じゃあ、あと少し頑張りましょう😎✋

 

f:id:kazublog50:20210708155336j:image