kazublog50’s diary

人生1回

ヒヨッてるやついる?

みなさんお疲れ様です。

色々ありまして投稿が遅れました。

 

昨日は静高の関西組が東京に来てくれていたので、食事に行きました!

なんであんなに同期との食事って盛り上がるんだろう。。

本当に楽しかった時って何が楽しいかってうまく説明できないのと一緒であっという間に時間が過ぎるって感覚なんですよね笑

東京卍リベンジャーズっていうアニメあるんですけど同期にキャラを当てはめてみたんだけど、斎藤が確かパーちん理由はすぐ怒るから

 

僕と仲良い五味って子がいるんだけど、満場一致でマイキーとドラケンだった。

盛ってる話ではなく確かにそういう関係だった笑

五味は頭が良くて、イケメンで、筋肉もすごい結構完璧なスペックを持ってる人笑

そんな五味と高校の時からずっと一緒にいて何かあればすぐに助けてもらっていた笑

高校は下宿だったので朝起きたら五味を起こしにベットに行くのがルーティーンで、そんなくだらないことをしても受け入れてくれる器の広い男。

 

 

そんな五味と1回だけケンカしたことがあった。

練習中に1学年下の後輩に厳しく当たりすぎた時だ。その選手も優しい性格だから耐えられないかもしれないと言う判断だった。当然だろう。

しかし、レギュラーででる可能性のある選手だったのでプレッシャーのかかる中でやった方がいいと判断してあえてしていたのだから、五味が怒る理由が全くわからなかった。それよりも仲の良い五味と初めてしたケンカでかなりショックだった笑

 

今考えると高校時代は一般的にいうトガッてたからだった。誰でもそういう時ってあると思うけど自分と同じ考えじゃないのがもどかしかった。どうしてこんなにぬるくできるんとか思ってた笑

やるならとことんやる、それが俺の生き方だしね!

でも、それしか知らなかった。みんながみんな俺じゃないしなりたくてもなれない人もいるし、そもそもなりたくない人だっている。そんな簡単な事を気付けていなかった笑

もちろん自分がやることへの熱意は今でも譲れないが、その人にあった接し方があるということを学んだ。その方が自分だって相手だって生きやすい。

それから自分の考えをを示すことはあっても強要することは絶対になくなった。

世の中には自分のように自分を全面に出して我が道を行く人もいれば、主張しない奥ゆかしさに価値を置く人もいる。

みんなそれぞれの考え方があって良いってことですね!

 

昨日は135期全員では集まらなかったけど本当に楽しかった!

年末集まれることを期待しましょう!

 

最後に五味またご飯行こうね!

これからもよろしくお願いします。

 

good night!f:id:kazublog50:20210609233206j:image