kazublog50’s diary

人生1回

コンプレックス

みなさんお疲れ様です。

 

テストと課題を終えて脳の疲労がピークに達している。

疲労のヒーロー成瀬です。

 

今日の話題は、「コンプレックス」についてです。

 

世の中に完璧な人間は少ないと思っていて、

自分たちから見たら完璧な人間もいるかもしれないんですけど、それは物事には「陰と陽」があるように

僕たちが良いなと思っている反面、本人は何かしらのコンプレックスを感じていることもあると思います。

 

そして何を隠そう、

僕は、コンプレックスが多いです。

見た目で言えば目は二重が良かったし、

鼻をもっと高い位置にしたいし、

肌ももっと綺麗な肌がいい。

 

だから、周りにはかっこいいと言われても自分でかっこいいと思ったことは1度もない。

 

これは僕に限ったことではなくて、コンプレックスが強い自分に悩んでいる人は意外と多いのではないでしょうか。

でもこれって全く恥じることではないと思うんです。

 

コンプレックスが強いのは向上心があることの証だと思います!

でも、これで良いんだと思ってしまったら永遠に自分のことは好きにはなれない。

だから、自分と徹底的に向き合うこと。

 

苦手なことを克服しようとする人を笑う人もいますが、僕が会ってきた中で笑う側の人で凄かった人はいません😌

笑っている人ほど自分に背を向け、ベクトルが相手に向いていると思うんです。

 

そんな人を相手にする事はないのです笑

 

 

こんなにもコンプレックスがある僕は、ありのままの自分が好きだとは言えません笑

そんなの綺麗事だとしか思えない。笑

 

 

この話とは反対の事を言いますが、

自分という存在に興味がなく、自分がどうなりたいのかを自分自身がそもそも知らなかったら楽に生きられると思います。

 

 

 

しかし、僕は生まれながらにして自分が大好きなのです笑

いつでも人生の主人公は紛れもなく自分だからね笑

そんな自分に背を向けることはできません。

 

そして人を笑うようなつまらない人間には絶対になりたくない!

人に親切な人はやはりかっこいい。

 

だから徹底的に向き合いましょう。

コンプレックスの塊は、原動力の塊です!

 

 

以上「コンプレックス」の話でした。

 

もう疲れたのでお風呂入って寝ます。

 

good night✨

 

f:id:kazublog50:20210709214747j:image