kazublog50’s diary

人生1回

時間という資産

みなさんお疲れ様です!

 

今日は、雨ですね。

 

 

雨の日は気分が乗らないので練習終わりのお風呂の入浴時間は多めに取ります。

40℃のお風呂に20分以上入ると体内の血中の

HSP(ヒートショックプロテイン)を増やすようにしています。HSPは、自律神経やホルモンのバランスを整えてストレスを軽減してくれる効果があります。

みなさんも良かったらやってみてください!

 

今日は、時間の使い方について書きたいと思います。

時間って誰にでも平等に24時間あるじゃないですか。

暇だって思っている人がいる反面で充実した時間を過ごしている人もいる。

1番大事な時間の使い方は、自分自身にとって必要な人とだけ会う事だと思います。

好き嫌いではなく、自分の目標に対して必要だと思う人。

 

以前も話しましたが、周りから定義された自分ではなく、本当の意味での自分で接していると時間は充実します。

 

僕は、そう思うきっかけがあって、冬の体作りの期間は、どんなに練習開始時間が早くても、トレーニングルームで1時間自分の決めたトレーニングをしてから練習に行ってました。

そんな感じでトレーニングしてると同じ志をもった後輩も毎日その時間に来るんですよね。

 

「成瀬さんおはよう!」みたいな感じで笑

そういう人と過ごせる時間を増やしていくのがいいと思います。

ただ野球に限った事じゃないですよ。

プライベートだって、仕事だって同じだと思います。

 

何も予定がないからとりあえず予定を埋めるみたいなスタンスの人は全然Chillじゃないと思います。

 

でも、会って話した事もない人を偏見でシャットアウトするのは良くないと思います!

もしかしたらためになる事もあると思うので。

行ってみて判断すればいいと思います。

 

経験に関してはインパクトが強いのは初めての時だと思うので、自分がそこまで楽しくないなって思ったらもう行かなくていいと思います。

僕は、そういう場合2回目に行って面白いなって思う事あんまりないんです笑

逆にちょっと面白そうだなって思ったら何回か経験するのがいいと思います。

 

僕のおすすめの時間の過ごした方は、自分が尊敬している人のスピーチ動画をイヤホンつけて聞く事ですね。

朝起きて練習行く前の30分

夜ご飯食べてからの時間に30分

みたいな感じで、ルーティーン化して聞くようにしてます。

YouTubeとかに載ってるやつです。

僕は、スティーブ・ジョブズや、ローランド、孫正義が好きなのでその人達の動画を見ています。

↑呼び捨てにしてすみません。

 

やっぱり、目標が明確化されますし、モチベーションも上がります。

 

話が逸れてしまいましたが、、

自分が納得しない時間の過ごし方はしなくて良いと思います。

野球だったら最高の技術を教えてくれる場所だったり、最先端のトレーニングができる場所だったらいつ、どんな状態でも行きたいってなるじゃないですか!

他にも、すごくタイプのイケメンの男の子にご飯誘われたら行きたいってなりますよね!

逆に男性だったらすごくタイプの女の子だったら1時間とかしか会えなくても行きますよね!

そういう感じです。

曖昧な時間を過ごしてしまうくらいだったら、理想の時間や人と過ごせるように努力すればいいだけです!

 

時間は平等に24時間あるので、せっかくなら自分のためになるひと。

同じ志の人。

大好きな人と過ごすのがいいと思います!

 

以上、「時間という資産」の話でした✋

 

みなさん今日もお疲れ様です😎

ばいばい!

 

f:id:kazublog50:20210616200643j:image