kazublog50’s diary

人生1回

優勝

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のテーマは、「静岡高校優勝」についてです。

 

まずはじめに、

静岡県の高校球児のみなさん2年と半年お疲れ様でした。

今は、負けた悔しさが込み上げてくると思います。

僕も夏の大会で負けた時はただひたすら悔しかったです。

でも、甲子園に行けなかったことの反骨心がきっとこれからに生きてくると思います。

また、2年半を振り返った時に、今まで頑張り合えた思い出を今後語り合える仲間がいることが最大の宝物なのではないでしょうか。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

そして、静高野球部のみなさん優勝おめでとうございます。

代が被ってないので選手のことはあまりわからないのですが、テレビで観させてもらって、

シンプルに思ったのは選手の個々の力量が高いこと。

おそらく近年では1番強いのではないかと個人的に感じました。

プレーしている選手の落ち着き方は本当に頼もしかったです。

僕は夏の甲子園に出ていないので詳しいことは分かりませんが、小岩世代が連れていっているので大丈夫でしょう。

気をつけるとしたら、

・バント処理の時背景が被って投げにくいこと

・風の向き

・ホテル生活で食べ過ぎないこと

・球場の作り的に目線が上がりやすいので速い投手が来た時に気をつけること

くらいでしょうか。

甲子園練習があればわかると思いますが意外と普通の球場です。

 

 

 

すっかりOBとなってしまったのでせめて応援の気持ちとして寄付金だけでも貢献しようと思います!!笑

 

 

 

静高野球部のみなさん甲子園でも頑張ってください!

 

Bye bye✋

 

f:id:kazublog50:20210728214622j:image