kazublog50’s diary

人生1回

チーム

お疲れ様です。

 

中田翔選手がファームでのDeNA戦にて、

チームメイトの選手に暴行をしたとして、今シーズンの全ての試合で出場停止処分が下されましたが本日、巨人に交換要員無しでのトレードが決定しました。

 

 

今シーズンの打撃不振による精神的なストレスによりチームメイトへ暴力を振るってしまったとのことです。

また、SNSで様々な動画が載せられていますが僕達にはチームの事情や真実がわかりません。

 

中田選手はファイターズの中心選手ですから、その人の雰囲気や行動、言動が球団自体に影響する、言えばチームの鑑です。

日頃からの行いを見ている指揮官やスタッフがこれからを担うファイターズの選手のためにもこれを機に一歩踏み出したのではないでしょうか。

プロ野球選手という職業は、野球という競技の中でプロフェッショナルな技術を持つ選手が集まります。

選手の大半がアマチュア時代に中心選手として活躍しているような選手の集まりですから当然その人なりのプライドがあります。

そんな世界で結果を出すために必死でやっている選手の中で、日頃から度を超えたイジリをしていては、いじられ側はいくら心が広い人でも、我慢できているだけでストレスは感じます。

 

僕が言いたいのは、その人のせいで雰囲気が悪くなったり、度を超えていじられたりと言うのは、

やられている側の野球人生を壊してしまう可能性があるということ。

野球が大好きで始めたはずなのに続けることが苦痛になるのは人間関係によるストレスも関係してくるのではないでしょうか。

ファイターズは可能性がある選手も多いと思います。

決して中田選手の人間性を否定しているわけではなありません。

今回のニュースを聞いて、そう言う行動が他の人にも影響してきてしまうと僕は思いました。

人間はキャリアを積んである程度権力を持つと相手の気持ちを理解できなくなってしまうと思います。

だからこそ中心選手は行動や言動に気を配ることが大事かなと感じました。

 

全然知らない奴が知ったかぶってすみません笑

 

長々と語ってしまいましたが、今回のニュースについての僕自身の感想です。

 

それではまた✋

 

f:id:kazublog50:20210820205752j:image