kazublog50’s diary

人生1回

ライバル

みなさんお疲れ様です。

 

今日は、僕の友達を紹介しようと思います。

 

彼の事を知ったのは中学生の時です。

僕は小学校の時に目立った存在ではなくて、当然周りにも興味はなかったので彼の存在自体はまだ知りませんでした。

 

しかし彼の存在を知ったのは中学校に上がった時ですね。

地区が同じだったこともあり、

近くの中学校と試合をしてて、

特に僕が中学生の時は、掛川北中が強くて

その中でも一際体の大きな選手がいたんですよね。

それが

「川合勇気」との出会いでした。

 

普段は親しみも込めて勇気と呼ばせてもらってますが、

3年生の夏の大会が終わってから地区の選抜チームで一緒になり一気に仲良くなりましたね。

 

当時、集まった地区の選抜チームが強かったのでみんなで地元の掛川西高に行けば甲子園も狙えるんじゃ無いかって話にもなりましたが最終的に違う進路に進んでしまいましたね笑

 

僕は静高にいきましたが、

勇気にも静高に来て欲しかったです笑

僕の思いは届きませんでしたね泣

 

そんなこともありましたが、高校でも大会で当たりましたし、

大学に入ってからも対戦はできませんでしたが、オープン戦をしたりしています。

 

友達でもありますが、お互い意識する関係ですね。

 

当時僕が住んでる掛川市では、

川合、漢人、成瀬で「掛川三羽烏」って言われてたんですね。。

 

最近知りました笑

 

掛川三羽烏って規模が狭過ぎませんか笑

 

掛川市に集まってたからなんですかね。

 

友ちんは最近話してないけど元気なのかな笑

 

彼は今、愛知県民なので生存確認できてないです笑

 

まぁ勇気とは

年末も、普段も休みが合えば遊べる距離にいるのでお互い誘いますが中々休みが合わないんですよね笑

地元では遊んでますし、いつか神奈川か東京で遊びたい笑

 

だからコロナ明けたら

 

 

 

Jumanji行こうや笑

 

 

 

 

最後に、

 

今日夏の静岡県大会の抽選会ありましたね!

 

母校のブロックを見ましたがまずまずではないでしょうか。

 

学年が被っていないので知ってる子がおらず、詳しいことは分かりませんが、

 

陰ながら応援させてもらいます。

 

僕の推しはもちろん、らいね Jr.です。

 

 

ブロック的に

掛西と対戦するのは決勝ですね!

 

どっちが勝ってもすごく嬉しいですけど、

 

 

掛西が甲子園決めたら次の日掛川市は屋台出してお祭りやるでしょうね。

 

 

 

そしたら掛川帰ります。

 

 

 

 

 

以上、「ライバル」の紹介でした😁

 

 

 

 

 

 

 

 

good night😎

 

f:id:kazublog50:20210627212617j:image